Loading…

もう一つのピークへ

Posted by もこべぇ on 20.2018 登山   0 comments   0 trackback
柴安嵓9:15発。燧ケ岳のもう一つのピーク、俎嵓に向かいます。私も3年前はそうでしたが、御池や尾瀬沼から登って来る人は、最初に俎嵓に着くので、ここを往復する人が多いようです。お互いがすぐ目の前に見えるのに、いったん降りてまだ登るのはかなりきついです。たぶん鞍部を挟んで柴安嵓側の方が傾斜がきつい…かな?

俎嵓を目指す

今回は見晴新道経由で登ってきたので、ここを往復する必要がありません。それだけでもありがたいです…とはいえ、柴安嵓から最初の下りで早くも屁っ放り腰(苦笑)。

柴安嵓と俎嵓間の鞍部から
鞍部から

俎嵓への登り
俎嵓への登り

俎嵓から見た尾瀬沼
俎嵓から尾瀬沼

俎嵓にも十名ほどいました。私はここではリュックは下さず、水分補給だけにして9:45に下山開始!ここから先は3年前と同じルートです。しかも今回はぬかるみがあまりないし、トレッキングポールも持っているので少し楽かも…と、このときは思っていました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/467-c3927172

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム