Loading…

相馬~福島~新白河

Posted by もこべぇ on 10.2018 ふくしまの車窓から   0 comments   0 trackback
相馬市役所から高速バスに乗り、12時頃に福島駅東口到着。仙台までの夜行バス内であまりよく眠れなかったせいか睡魔に襲われ、霊山あたりの景色も楽しみたかったのにすっかり寝入ってしまいました。

花見山はお花も観光客のピークも過ぎたようですが、駅前には案内係のボランティアさんや一時荷物預かりのプレハブも建っていました。今年は福島市内でのお花見はパス。福島は本当に乗り換えだけです。

次の目的地は白河の南湖公園。ここは時短のため新幹線を使います。相馬→福島のバスでもう1時間早いのがあればちょうど良かったんだけどね…ってないものねだりをしてもしかたありません。

ももりん、久しぶりだね。

ももりん

駅構内の売店で「仙台みそカツサンドおにぎり」なるものを見つけたので購入。相馬のヨークベニマルで買ったペットボトルのお茶とともに、新幹線の車内でランチタイム。どうせなら現地でしか食べられないものを食べた方がいいもんね!乗車券より自由席特急券の方が高いけど、早いし快適だし、おまけに平日の昼間で自由席もがらがらだったのでこの出費はまあいっか。

福島12:23→新白河12:51。新白河の駅前からはJR関東バスで移動です。13:05発なので乗り継ぎはなかなかいい感じ。ここから磐城棚倉行きのバスにのって南湖公園で降ります。降りるとき運転手さんが「帰りの時刻表はいいですか?」と声をかけてくださいました。ありがとうございます。事前に調べてあるので大丈夫です♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/458-178931aa

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム