Loading…

着いた

Posted by もこべぇ on 05.2017 登山   0 comments   0 trackback
高湯温泉から歩くこと5時間以上。やっと一切経山の山頂に着きました。

魔女の瞳

平日でもお天気が良かったせいか、登山客が十数人いました。山頂はベンチこそないももの、適当に岩場があるし広々としているし、何しろこの眺め。浄土平からなら1時間半ほどで登って来られるので、歩きやすい靴さえ履いていれば日中なら熊鈴もその他の装備も特に必要ありません。

沼の左奥に木のない平地が見えますが、あれが家形山だそうです。う~ん、やっぱり行くべきだったか?あそこからならまた違った五色沼が見えたかも…。またまた無い物ねだりをしてしまう私の悪いクセ

一切経山の山頂

山頂

なお、今回私が歩いた高湯ルートは、環境省のホームページ内でも紹介されています。

http://www.env.go.jp/park/bandai/guide/joudodaira/course/course02.html


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/449-4c7e15b3

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム