Loading…

いつもと違うのは…

Posted by もこべぇ on 03.2016 その他もごもご   0 comments   0 trackback
一中前でハイカラさんを降りて太郎庵に行きました。やったー!会津の天神様のチョコがある♪それに「あんバター」も。「あんバター」って新商品?たぶん私は食べたことありません。あんバター、チョコ、定番のチーズをいくつか組み合わせてお土産用に購入しました。

太郎庵から若松の駅に向かって歩いて行くと、噂には聞いていましたが、コメダ珈琲がありました。

コメダ珈琲会津若松店

帰りの高速バスまでまだ少し時間があるので、昨日夕食を買った駅前スーパーの Pivot に向かいました。お店のすぐ外にホットコーヒーの自動販売機とベンチがあるので、ここでコーヒーを飲みながら、鶴ヶ城会館で買った「山塩シュー」を食べました。解凍具合がちょうど良くて熱いコーヒーによく合いました

お土産を買って荷物が増えたので、この後はあまり歩かず、駅構内や駅周辺をぶらぶら。故障していた「しゃべる赤ベコ」が復活していました。

しゃべる赤ベコ復活

ただね…声が普通の女の人の声になっちゃっていて、前の方が「らしかった」なあ…と。あの有無を言わさず「会津赤ベコ音頭」を聞かせる感じが良かったんだけど。

バスターミナルを外から撮影

バスターミナル

建物の中は、以前と同じようにお土産屋さん(こちらもきれいになっていました!)と、セルフ式のカフェもできていました。う~ん、いい感じ!

今回の高速バスはお気に入りの1Aの席は取れませんでしたが、運転手さんのすぐ後ろの1Dが取れました。往きと同様、隣に誰も乗らなかったので、ゆったり過ごせました。この便は猪苗代を経由しないので少し早いかな~と思いきや、東北自動車道の栃木県内で事故があったらしく、鹿沼あたりから渋滞していました。。こちらは疲れ切っているのでうとうと眠ったり、ときおり目を覚ましたりでしたが、なかなかバスが進みません。羽生パーキングエリアに着いたのは予定より約1時間遅れでした。

池袋で下車してあとは家に帰るのみ。あ、夕食忘れてた。そういえばちょっとお腹空いているかも?
でも結局は疲れと眠気が勝り、この日はお風呂だけ入って夕食抜きで寝てしまいました


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/440-b8988bfd

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

迷子掲示板--ふりっぽ--

早く飼い主さんと会えますように☆彡

検索フォーム