Loading…

今夜の宿は

Posted by もこべぇ on 02.2016 その他もごもご   0 comments   0 trackback
17:46喜多方始発、会津若松行は高校生の下校用?スクールバスならぬスクールトレイン状態でした。ホームはたくさんの制服であふれていましたが、始発のせいか座れました。

駅前のスーパー(Pivot)で夕食を調達。昼間にがっつり食べたので夜は野菜中心のお惣菜を買いました。今回の旅は、駅前フジグランドホテルではなくワシントンホテルを予約しました。翌日は登山やトレッキングに出かけるわけではなく、早朝から行動する必要もないので、それならゆっくり朝食バイキングを楽しむのもいいよね、と思いました。

ワシントンホテルに泊まるのは2回目ですが、フジグランドホテルに泊まり慣れてしまうと駅から遠いな~と感じてしまいます(贅沢!)。…あ、Pivot でお箸とかスプーンをもらうの忘れてた…。フジグランドホテルなら4階に自動販売機、電子レンジと一緒に割り箸も置いてあるけど、ここは1階のビジネスコーナーに電子レンジはあっても割り箸まで置いてないよね~。仕方なく近くのリオンドールで行楽用品売り場にあったプラスティックのスプーンを購入して再びホテルに戻りました。

そこそこお腹を満たしたら、バスタブにお湯を張っている間に荷物の整理と明日の支度。帰りの高速バスの時間があるし、祝日で電車やバスの便が少ないので、あまり遠い所には行けないし、かと言って若松の市街地だけを歩くのは時間的にちょっともったいない。天気が良ければ会津鉄道で南会津方面に行くとか、東山温泉奥の背あぶり山に行くことも考えたのですが、予報では雨。そこではっと思いついたのが芦ノ牧温泉。そうだ、明日は芦ノ牧温泉に行こう

明日の予定が決まったところで早めに寝ました


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/437-4fbd93fb

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

迷子掲示板--ふりっぽ--

早く飼い主さんと会えますように☆彡

検索フォーム