Loading…

冒険ソフト その2 f^_^;

Posted by もこべぇ on 02.2016 グルメ   0 comments   0 trackback
毘沙門沼の展望台に戻って来ると、相変わらず行楽客でにぎわっていました。軽食を売っているブースのメニューに変わった色のソフトクリームの写真がありました。緑なのですが、抹茶味にしては色が薄いというか青みがかっているというか…。見たら「五色沼ソフト」ですと。五色沼(というか毘沙門沼)の色を再現したそうです。色からしてミント味かと思いきや塩味と書いてありました。

8日前、猪苗代の地ビール館前で食べた「地ビールソフト」に引き続き、今回もチャレンジしてみました。

駐車場を背景に、今回は忘れずに撮影

五色沼ソフト

味は…甘いけど確かに塩味だ!しかも裏磐梯高原の物産館で売っている山塩ソフトともまた違う。やっぱりほんのりミントが入ってる?甘いんだけど塩味もやや濃いめ。食べた後で喉が渇きそう。今回も「一度は食べて良かったけど二度目はいいや。」

五色沼味と桃のミックスもあって、見た目には華やかなんだけど、チャレンジしなくて良かった。(注文している人はかなりいました。)これだと「塩味、砂糖の甘み、桃の甘み、ほのかにミント、たまに牛乳」が全部バラバラに舌に来そう…f^_^;

レストランの隣にある売店では猪苗代産のアスパラがあったので1束買いました。見るからに新鮮なのに東京で買うよりはるかに安い!タオルにくるんでリュックに真っ直ぐ入れて持ち帰りました。

16時に五色沼入口から猪苗代行のバスに乗りました。車内は再び仮眠室…


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/428-07773c84

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

迷子掲示板--ふりっぽ--

早く飼い主さんと会えますように☆彡

検索フォーム