Loading…

毘沙門沼周辺

Posted by もこべぇ on 02.2016 お散歩   0 comments   0 trackback
毘沙門沼の向こうに磐梯山。朝からこれくらい晴れていたらなあ…

毘沙門沼と磐梯山1

貸しボートに乗るお客さんもたくさんいました。いいねえ…。

毘沙門沼と磐梯山2

毘沙門沼から五色沼入口のバス停方面に歩くと湿地園がありました。こちらは人があまりいなくてひっそり。ここにも名残咲きのミズバショウがありました。ん?継ぎ足したようなきれいな木道…その先の国道459号線沿いには…白線がまぶしいくらいで、いかにも「オープンしたてで~す!」みたいな駐車場がありました。ビジターセンターや毘沙門沼近くの駐車場がいっぱいになったらこっちにも停められるわけね。

ビジターセンターにいったん戻って、再び毘沙門沼方面へ。展望台の左下にも遊歩道が伸びていたので行ってみました。ホテル五色荘の私有地??こんな遊歩道があったとは…。木道になっていたりウッドチップが敷いてあったりしてとても歩きやすいです。ゆっくり歩いて1周約15分。五色荘に泊まっている人が朝の散歩をするにはちょうどよい距離と景色です。

ちょっとした高台があったので登ってみると…

秋元湖

方角からすると秋元湖…かな?




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/427-24cbd993

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

迷子掲示板--ふりっぽ--

早く飼い主さんと会えますように☆彡

検索フォーム