Loading…

寄り道

Posted by もこべぇ on 02.2016 観光地・名所   0 comments   0 trackback
12:51湖望の湯前発、磐梯東都バスの猪苗代行に乗りました。お客さんは誰もいません。乗車すると、あったかい…。運転手さんは上着を脱いでいましたが、暖房が入っていたようです。足元から温風が来ると、筋肉が張っている私の足にはありがたいです。でも、あったかいと眠くなる…。何しろ朝4時半起きだし、さんざん歩いたし。せっかく晴れてきたので車窓からの景色を楽しもうと思っていたのですが、睡魔には勝てません。ときおりうとうとしました。磐梯東都バス=私の仮眠室、はいつも通り。サイトステーション前で、やはりトレッカーと思われる女性が一人乗って来ました。

このまま猪苗代に戻っても高速バスの時間まで何もないので、五色沼入口で降りました。まず腹ごしらえをしましょう。温かいご飯をしばらく食べていなかったので、ソースカツ丼でも食べようかな…。

桧原湖西岸のトレッキングコースと全く異なり、ビジターセンター前の駐車場は車がいっぱい。その先、毘沙門沼の近くの駐車場もびっしりでした。広島とかかなり遠くの県外ナンバーも停まっていました。

それでも1時半頃だったので、レストランは空いていました。ここは食券方式。わ~い、ソースカツ丼がある~。お味噌汁、お漬物の他に山菜のごま和えの小鉢つきで大満足。

もう少し人が少なくて自分の足が元気だったら、五色沼探勝路を歩いて裏磐梯高原駅から猪苗代までバスで移動するくらいの時間はありましたが、今回はやめておきました。代わりに毘沙門沼の周辺限定でゆったり散歩することにしました。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/426-75c58316

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

迷子掲示板--ふりっぽ--

早く飼い主さんと会えますように☆彡

検索フォーム