Loading…

野鳥の森展望台

Posted by もこべぇ on 02.2016 トレッキング   0 comments   0 trackback
展望台に着くと、さきほど追い越して行った男性がいました。この探勝路を歩くのは数年ぶりだそうですが、「例年はゴールデンウィークだとミズバショウも咲いていないし、木道にまだ雪が積もっていて歩けない年もあるんですよ。」とおっしゃっていました。

展望台とはいえ、空がどんよりしているので「展望」はイマイチ。それでも磐梯山の稜線は何とか見えました。

野鳥の森展望台から2

男性曰く「早春だとこの目の前の木の葉がないし、天気が良ければ磐梯山も桧原湖もきれいに一望できるんですよ。夏だと緑が視界を遮っちゃうんですよね。」…なるほど、ここの展望台から理想の風景を臨むのは意外と難しいのかもしれません。本格的な登山道でないとはいえ、さすがに雪道を登って来るほどの技術も勇気もないもんね。でもまあ磐梯山が見えたからよしとしましょう。

男性は先に歩き始めました。私はここで、今朝買ったおにぎりの2個めを食べて小休止。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/421-0559d658

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム