Loading…

お買い物タイム

Posted by もこべぇ on 24.2016 お土産   0 comments   0 trackback
地ビールソフトを食べて一休みした後はお買い物タイム。まずはガラス館。日曜日とあって、こちらもお客さんがたくさん。ここは工房も併設されていて、吹きガラスの実演をやっていました。ガラスの向こうの職人さんは真剣そのもの。

ここのガラス館は見ているだけでも楽しいです。食器はもちろん、アクセサリーやオルゴールなどもたくさんあって、お店の中を歩き回っている間は足の痛いのも忘れていましたf^_^;。

でもやっぱり一休みしたくなって、今度は地ビール館2階のレストランへ。ここのカウンター席はガラス張りになっているので、目の前にどか~ん!と広がる磐梯山を見ながら食事できます。と言っても私はコーヒー1杯だけでしたが。旅の後半になると疲れて来るせいか、カメラの存在すら忘れて、写真をほとんど撮らなくなるのが私のいつもの悪い癖。

16:07野口記念館前発のバスで猪苗代駅に戻る予定なので、まだ時間はたっぷりあります。今度はおかし館に移動してお土産を買いました。今回目に留まったのは「焼かりんとうゴーフレット」。上品な甘さと懐かしさの両方が味わえる逸品でした♪

猪苗代湖畔を散歩する時間もあるにはありましたが、さすがに疲れたのでもういいや。地ビール館前のベンチでぼーっとしながら過ごしました。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/414-e4ff4c7e

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム