Loading…

ビール味のソフト

Posted by もこべぇ on 24.2016 グルメ   0 comments   0 trackback
町営牧場で磐梯山をバックに思う存分写真を撮った後、再び歩きました。左足のかかと、右足裏の指の付け根あたりに水ぶくれができている感触、ひざ裏も少し痛んできました。前も同じ失敗したっけ…。トレッキングシューズでもウォーキングシューズでもなく、イージートーンを履いて、観光と筋トレの一石二鳥を欲張って無駄に疲れるってパターン。ホント、私って学習能力低いな~。

国道49号線に出たら、好天の日曜日とあって、人も車もたくさん!まずは地ビール館前の広場で一休み。「猪苗代地ビールソフト」というのが目に入ったので食べてみました。もちろんノンアルコールです。

色はほんのりキツネ色。香りは…ああ、たしかにビールだわ。そして味もビール。でも甘くてアイスクリームの味もします。ビールの味と牛乳の甘さが別々に来る感じですが、やっぱり一番強いのはビールの発酵食品独特の風味…かな。お酒に弱くて、ビールも年に2~3回お付き合いで口にする程度の私は、地ビールソフトだけで酔いそうでしたわ(笑)。そこそこ美味しかったし、一度は食べてみて良かったと思いますが、次にここに来たときにまた食べたいと思うか、と言われたら、「う~ん…もういいかな。」



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/413-b77bb712

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム