Loading…

…って何?

Posted by もこべぇ on 24.2016 お散歩   0 comments   0 trackback
朝から気になっていたのですが…

警察犬会場幟「けいさつだいかいじょう」って何!?
いや、違う、テンがついてるよ。

それにしても「けいさつけんかいじょう」って何?
警察犬の試験?コンテスト?


冬場はチェーンの着脱場になるスペースに車が何台か停まっていました。(ここが駐車場のごとく車で埋まっているのを初めて見ました。)しかも「仙台」とか「水戸」とか県外ナンバーもあるし、ワゴン車とか大き目の車だし。

さらに進んで納得。

警察犬会場看板

ここはもう町営牧場の敷地のはず…ですが、車道から牧草地の奥を眺めると…

警察犬会場

たぶんコンテストの真っ最中。

でも、「帯広」とか「湘南」とか、おそらくコンテストには関係ないと思われる車も行き来していました。これは純粋にお花見に来た行楽客でしょうか。

そんなわけで、かつてこの道をこんなにも多くの車を見たことがないくらい賑わっていました。バンとかワゴン車が多かったのは、シェパードのような大きい犬をケージに入れて車に乗せるからなのでしょうね。

コンテストに関係ないと思われる、と言えば車だけではなく、警察犬であるはずのないトイプードルとかシーズーも牧草地を楽しそうに走りまわっていました(*^_^*)。飼い主さんは地元の他人かな?確かにワンコの散歩&運動コースとしては最高です。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/409-cfe0e73e

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム