Loading…

下見

Posted by もこべぇ on 24.2016 お散歩   0 comments   0 trackback
昭和の森をさらに西に向かって歩きました。記憶違いでなければ、これを進めば翁島登山口があるはず。公園のゲート(夜間は通行止めになるため)を抜けたら…あった!山開き前なので登山届のポストはまだ設置されていませんでした。

歩いてきた道は猪苗代リゾートスキー場のゲレンデを横断するように通っているので、道の左右がゲレンデなのは見た目でわかりますし、ゲレンデのすぐ脇に登山道の入口があるのもわかったのですが、半年前はホテルやゴンドラ乗り場と登山口が頭の中で結びつきませんでした。

とりあえず左側に進んでゲレンデを歩いて下ってみると、ゲレンデが少しカーブしていて、ついに見つけました。あ~なるほど~、ここに出ますか。

自分の正面にゴンドラ乗り場(4月29日から営業なので、この日はまだ動いていませんでした)、左下にホテルがありました。次に磐梯山に登るときは、猪苗代の駅前からタクシーで猪苗代リゾートスキー場に来るという計画を立てているのですが、タクシーを降りてから登山口を見つけるまでに余計な時間とエネルギーを使いたくないので、今回、下見(?)ができて良かったです。

ゲレンデを登って再び登山口の前に出ると、リュックに熊鈴とトレッキングポールをつけたご夫婦らしき2人組がいました。山頂まで行くかどうかはわかりませんが、まだ残雪があるので相当自信がないと登れないよね…。登山道ではなくゲレンデを登り始めていました。まあ途中で合流するので、歩きやすい方がいいよね。登山道は前日までの雨と雪解けで、いかにもぬかるんでそうだし。気を付けて行ってらっしゃい


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/407-53f35519

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム