Loading…

町営牧場

Posted by もこべぇ on 24.2016 お散歩   0 comments   0 trackback
観音寺川で桜を見た後は川桁の駅から磐越西線の一番電車(川桁発6:34)で猪苗代に移動しました。歩くと1時間弱でしたが、電車は3分後に猪苗代着f^_^;。早朝にバスを降りたときには暗闇の中に稜線が浮かび上がっていた磐梯山の山頂が雲で隠れていました

ここからはひたすら歩く歩く歩く

目指したのは町営牧場。前日の夕方、出発前に桜の開花状況を見たときは「五分咲き」となっていましたが、ほぼ満開でした。

町営牧場2

この道は猪苗代リゾートスキー場に続いていますが、私はちょっと横にそれました。昨年の紅葉シーズンに見つけた「緑の村遊歩道」の標識に沿って、昭和の森・天鏡台まで歩いてみました。ついでに磐梯山翁島登山道入口の下見。

車道から遊歩道に入るところに通行止めらしきの馬があったのですが、「車輌進入禁止」と解釈して遊歩道を歩き始めました。

少し歩くとこの標識

遊歩道道標

そして振り返ればこの景色。

町営牧場1

「磐梯パノラマコース」と銘打っているだけあって、ちょっと登っただけでこの景色

パノラマコースから1

パノラマコースから2

途中、こんな隠れた名所(?)もありました。

夫婦岩

最後は、ここに出ました

ここに出た

昭和の森の中です。気がつけばまだ開園時間前なので誰もいません(笑)。8:30までは車道のゲートが閉まっているので、この時間に入園できるのは歩行者の特権普通ここまで歩いてくる人はいないよね。猪苗代の駅から約1時間。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/405-34755d63

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム