Loading…

今年は会えたね♡

Posted by もこべぇ on 24.2016 観光地・名所   0 comments   0 trackback
歩いているうちに、どんどん夜が明け、観音寺川に着く頃にはすっかり明るくなりました。とはいえどんより曇っていました。桜の満開と自分の休みと天気が全部合うなんて贅沢は言っちゃダメ…?

観音寺川に着くと、まずは左岸を上流に向かって歩き始めました。日曜日なので出店が営業する前に行動しないと、人がいっぱい出て写真も満足に撮れないような気がしました。少し行くと、川岸に駐車スペース(この時期限定の臨時駐車場?)があって、朝の5時半頃だというのにカメラを持った人(ほとんどは男性)が10名ほどいました。それでも静かな中をゆっくり歩いて好きなように写真が撮れたので満足です。しかも花はちょうど見ごろ

観音寺川ベスト

ソメイヨシノ以外の品種もときおり見かけました。

観音寺川5

観音寺川と言えば、上流に向かってカメラを構え、段々を流れ落ちる水と共に桜を撮るアングルが主流ですが、こんなショットもアリ、ですよね

観音寺川4

これ何だかわかりますか

撮影者にやさしい

ただの橋ではありません。向こう岸に渡るためのもの、というより川の真ん中で写真を撮るための足場なんです。写真だと左側が上流になるので、右側のパイプに寄りかかって(と言っても、何人もいっぺんに体重をかけたらさすがに危険ですが)撮影できるようになっているんです。これなら撮影に夢中になって、うっかり後ろに倒れてドボーンなんてことはありませんね。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/404-becc728d

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム