Loading…

小野川湖畔探勝路

Posted by もこべぇ on 21.2015 トレッキング   0 comments   0 trackback
Tag :小野川湖探勝路 裏磐梯
バスを降りて約30分後に小野川湖畔探勝路への道標が見えました。ここまでは舗装してある道路なので歩きやすかったですし、ポツリポツリと旅館やペンションがあって単調ではないし、紅葉している木々も楽しみながら歩けたのであっという間でした。

小野川湖畔探勝路曽原口

ここからまだ10分ほどは林道のような所を歩きます。

いよいよ小野川湖畔探勝路へ。雲一つない晴天だったうえ、紅葉も見ごろでした

小野川湖畔探勝路2

小野川湖畔探勝路3

木々の間から朝陽を浴びて湖面がキラキラ輝いている小野川湖と磐梯山がときおり見え隠れします。こういう変化に富んだ景色もこのコースの魅力です。

小野川湖畔探勝路7

小野川湖畔探勝路10

歩いて行くうちに磐梯山の見え方も変わります。この他にも写真をいっぱ~い撮りました。おかげで標準タイム1時間40分程度と言われているトレッキングコースを、たっぷり2時間かけて歩きました。平日とはいえ紅葉ベストシーズン、おまけに天気は最高なのに、この2時間は誰にも会いませんでした。ほとんどアップダウンもなく歩きやすいし、景色もきれいなのにねえ。駐車場が不動滝側にしかないのがネック??グリーンシーズンにまた来たいです♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/393-1cca76df

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム