Loading…

目指すは東北最高峰

Posted by もこべぇ on 06.2015 登山   0 comments   0 trackback
Tag :燧ケ岳 長英新道
腕時計の目覚ましを頼るまでもなく、4時前に目が覚めました。わりと眠りが浅かったうえに、その時間には廊下や隣室から物音が聞こえていました。やはりみなさん早いんですねえ。

朝ごはんどうしよう。足元さえ明るくなっているなら、なるべく早く出たい…でも何か食べておかないと、いずれにしても途中でエネルギー補給は必要になるもんね。

ということで、前夜に受け取ったインスタントのお味噌汁だけ飲んで出かけることにしました。お椀にお味噌と具を入れてそーっと廊下に出て、廊下にあるポットからお湯を注いで部屋に戻りました。汗をかくと水分だけじゃなくて塩分も出て行くから、これはありがたいです。おっと、日焼け止めも塗らないとね。そうだ、水も持って行かないと。洗面所の水を500mlのペットボトル2本に入れました。かなりの人が廊下や階段を行き来していました。

何だかんだ身支度に時間がかかり、尾瀬沼ヒュッテを出発したのは4時40分でした。

尾瀬沼ヒュッテ出発

これから目指す燧ケ岳

朝靄の燧ケ岳

しばらくは湿原を歩きます。

尾瀬沼とはここでお別れ。いよいよ長英新道に入って、燧ケ岳山頂に向かいます。

いよいよ登山口


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://loveutsukushima.blog.fc2.com/tb.php/380-05f988c6

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム