Loading…

トレッキングシューズに感謝をこめて

Posted by もこべぇ on 14.2012 その他もごもご   2 comments   0 trackback
トレッキングシューズ先月の会津旅行中に左の靴底がぱっかりと剥がれてしまったトレッキングシューズ

靴底だけ貼り直してまだ履けると思ったのですが、今後もどこかに登山あるいはトレッキングに出かけたときにまた剥がれて、それが原因で転落してもいけないので思い切って処分することにしました。その前に写真に収めました。

磐梯山に登ったときも、今までに歩いた裏磐梯のトレッキングコースもほとんどはこの靴にお世話になりました。出番は1年に数回で最近は裏磐梯に出かけるときにしか履いていませんでしたが、それでも10年近くの愛用品。たしか10年ほど前、当時高校の教師で、遠足で筑波山に行くことになって、同僚の保健体育科の先生から「筑波山は岩がごつごつしているから、スニーカーじゃなくて底の厚い靴の方がいいよ。でも本格的なキャラバンシューズは重いからトレッキングシューズを一足持っているといいよ。」とすすめられて買ったものでした。

今まで色々なところに一緒に行って守ってくれたんだよね。ありがと

無事に撃退

Posted by もこべぇ on 01.2012 その他もごもご   0 comments   0 trackback
裏磐梯トレッキングにつきものの迷惑なお土産…それは筋肉痛。今回もやっぱり来ました。中津川渓谷に行った日の夜は会津若松の富士の湯でゆっくりマッサージをしたおかげで、翌日はさほど酷くはならなかったものの、やはり太ももの張りは相当なもので、下り階段が辛かったです

でも帰宅した日と翌日の夜、お風呂上りにラベンダーとローズマリーのエッセンシャルオイル(アロマテラピー用のオイル。私は無印良品で買っています)を化粧用のホホバオイル(こちらも無印良品で購入)で薄めて丁寧にマッサージしたら2日ですっかり治りました。今回、少しでも荷物を減らしたくてマッサージオイルを持参しなかったのですが、やっぱり持って行った方が良かったかも。そしたら翌日も下り階段をさくさく降りられたかもしれません。また一つ学習しました。

プロフィール

Author:もこべぇ
自分の思い出のために日記を綴っていましたが、東日本大震災をきっかけに福島の復興を願って公開することにしました。

ほとんどの写真はクリックすると拡大されます。

検索フォーム